普通自動二輪教習 2-5, 2-6

2016/5/3
【2-5】前半は実車で1・2コースをまわり、後半はシミュレーター室に移動してケース教習。シミュレーターに乗って、交差点で危険なシチュエーションを疑似体験する。例えばトラックの陰に乗用車が隠れていて、あやうく激突してしまうシーンなど、シミュレーターとはいえヒヤッとした。二輪教習は路上に出ないだけに貴重な体験になったと思う。

【2-6】第二段階は思いのほかやることが無く、今回もひたすら1・2コースの走り込み。苦手としていた平均台も最近は割と走りとおせるようになって、多少自信がついてきている。あとは右左折前のライン取りなどの細かい部分はまだまだ弱いと指摘。最後に波状路を体験するが、いきなり立ち乗りでコース一周を指示され、のろのろとそのまま波状路へ。体験しただけでハイおしまいだったので、正直何か身についた感じはしませんでした。

(ご利用条件)当ブログは筆者の個人的見解を述べたものであり、筆者の所属する団体またはその公式見解とは一切関係がありません。当ブログは特定の金融商品の売買を推奨または勧誘またはあっせんするものではありません。当ブログにおいて情報提供の対価として閲覧者から金銭を徴収することはありません。当ブログの内容の正確性に関しては万全を期していますが、筆者は何らその保証を行うものではありません。投資は自己責任です。当ブログの内容をもとにして生じた損害について、筆者は一切の責任を負いません。