普通自動二輪教習 1-5, 1-5(2)

2016/4/20

【1-5】教習項目は11番、バランスのとりかた(直線)。いつも通りウォーミングアップで外周を何回かまわってから、一本橋へ。橋の前で一時停止してから、ローギアのまま橋を渡る。課題は7秒以上で渡り切ることだけども、そもそも渡り切ることができずに橋から落ちてしまう。非常に難しい。3度ほど挑戦させてもらうが、一度も成功せず。ニーグリップをしなさいと何度も言われるも、どうしても途中でグラグラして橋の半分ほどで落ちてしまう。普段から体幹がしっかりしていないせいだと思うがこれはつらい。そして・・・ついには、復習項目をつけられてしまいました(つまり・・このコマ落第!)、、、

【1-5(2)】続けて一本橋スラロームを初体験。一本橋は相変わらずだが、ハンドルで微調整することで稀に渡り切れることも出てきた(このやり方が正しいのかどうかは分からない)。厳しくも優しいK谷先生が、お情けで合格くれました。

(ご利用条件)当ブログは筆者の個人的見解を述べたものであり、筆者の所属する団体またはその公式見解とは一切関係がありません。当ブログは特定の金融商品の売買を推奨または勧誘またはあっせんするものではありません。当ブログにおいて情報提供の対価として閲覧者から金銭を徴収することはありません。当ブログの内容の正確性に関しては万全を期していますが、筆者は何らその保証を行うものではありません。投資は自己責任です。当ブログの内容をもとにして生じた損害について、筆者は一切の責任を負いません。